SSブログ

【GOW】第1回大会チーム戦 3/3(土) 20:30~[随時更新]

◆Gears of War大会
 主催: chiekure 運営サポ: sazagon
 目的: XBOX各グループの「交流」として大会開催します。
 日程: 3/3(土) 20:30~22:30頃まで 

 ●大会形式:
  (1)16チーム・トーナメント形式について
   ・優勝、準優勝、3位(x2チーム)をトーナメントにより決定します。
   ・準決勝敗退チーム
    3位決定戦を行います。
   ・1回戦敗退チーム
    敗退8チームで3位決定戦のトーナメントを行います。
  (2)対戦方法について
    ホスト入替えで、「5ラウンド先取」を計「2回」行う。
    「引き分け」かつ「スコア」が同点の場合、延長1ランドを行う。
    その際、2回目のホスト役チームが、ホストを引き続き行う。
  (3)ホスト役について
    1回目ホストチームは、「運営側」からチーム指名させて頂きます。
    尚、チームの誰がホストをやるかは、お任せ致します。

 ●対戦設定:
  ・GAME TYPE <WARZONE> 全滅させるまで戦うチーム戦
  ・SELECTED MAP <CUSTOM LIST> ★トーナメント表参照★
  ・NUMBER OF ROUNDS <5> 勝利に必要なラウンド数
  ・BLEED-OUT DURATION <20> ダウンからタイムアウトまでの時間
  ・ROUND DURATION <5> 各ラウンドの制限時間
  ・FRIENDRY FIRE <NO> 味方への攻撃の有無
  ・PRIVATE SLOTS <7> 招待専用のプライヤー枠数
  ・武器カスタマイズなし

  

 ●16チームエントリー(64人) 敬称略
  ①[TEAM ELVIS.COM] ★hiroyuki0084、yujioka2006、hyde 0105、Downcastyuki
  ②[GOGO!! ELVIS] ★chiekure、Galaxy Orion 77、Dark Angel KK、sazagon
  ③[WorldNo.1 K&D] ★Killer Daiki、☆Dalk Rio、Killer Daiki[1]、nobemura
  ④[YATAGARASU] ★HONO0924、naony、yama456u、ritu
  ⑤[グループ魂] ★natsu7、HARU de ZUCCa、Ettara、baris0716
  ⑥[猫じゃらし] ★LUCY69、Asayan1302、 ICECREAM0106 、YEVS CP、darkfalz
  ⑦[KtG Gaming] ★SkB Rez3rG 2、KtG DaRkuN、KtG KroAsaN、Rush Z ShocK
  ⑧[メリーGO] ★merry go、tamatii、 johnny32、 OwnedPani
  ⑨[team 熊本牧場] ★GUNTANPUmk2、asoboy、sweetbear、t2y72
  ⑩[Wolfmother] ★bombertetsu、naoki3412、Magic Mitsui、KAZLYA
  ⑪[特攻愚連隊] ★OSYABURIN RED、Yokou、Hidari108、Hunters
  ⑫[うさぎ団] ★Ernula、LEMONed、abapurin、kansho01
  ⑬[cookingpants] ★cookingjun、kamekichix、YOGAFRAME、Green Soil
  ⑭[幻想愚連隊] ★gzr99、GOLGO30、matsu32、WZAS
  ⑮[うさぎ団2] ★ciel 666、mikiosama、happy paper、grunveld
  ⑯[LAST SAMURAI] ★MasterWolf、NinjaAkak age、REX、Kein、KEI
  ★:代表者(正) ☆:代表者(副)

  <<お願い事項>>
  ・各代表者は、対戦相手の代表者をゲーム招待してください。
  ・10分以上遅刻した場合は、そのチームを「負け」とします。時間厳守でお願いします。
  ・「ホスト役」になった方は、相手チームの代表者を「ゲーム招待」してください。
  ・チーム代表者は、「対戦結果」を大会運営の担当へ「メッセージ連絡」してください。
   次対戦相手の連絡も、大会運営の担当から代表者へ連絡します。
   【A・B予選チーム代表者】の報告先→【担当:sazagon】
   【C・D予選チーム代表者】の報告先→【担当:chiekure】
 
 ●大会進捗状況(更新予定)
  ※:1回目ホスト役、ロビー作成すること。
  ■A予選#1 MAP-GRIDLOCK
   WorldNo.1 K&D(Killer Daiki): 10 勝ち
  ※GOGO!! ELVIS(chiekure): 2 負け
  ■A予選#2 MAP-GRIDLOCK
   猫じゃらし(LUCY69): 10 負け
  ※うさぎ団(Ernula): 6 負け
  ■B予選#1 MAP-GRIDLOCK
  ※特攻愚連隊(OSYABURIN RED): 10 勝ち
   メリーGO(merry go): 2 負け
  ■B予選#2 MAP-GRIDLOCK
   LAST SAMURAI(MasterWolf): 0 負け
  ※cookingpants(cookingjun): 10 勝ち
  ■C予選#1 MAP-GRIDLOCK
   TEAM ELVIS.COM(hiroyuki0084): 10 勝ち
  ※グループ魂(natsu7): 1 負け
  ■C予選#2 MAP-GRIDLOCK
   うさぎ団2(ciel 666): 7 負け
   YATAGARASU(HONO0924): 9 勝ち
  ■D予選#1 MAP-GRIDLOCK
   幻想愚連隊(gzr99): 10 勝ち
   Wolfmother(bombertetsu): 5 負け
  ■D予選#2 MAP-GRIDLOCK
   team 熊本牧場(GUNTANPUmk2): 0 負け
  ※KtG Gaming(SkB Rez3rG 2): 10 勝ち

  ■準々決勝#A MAP-FUEL DEPOT
   WorldNo.1 K&D(Killer Daiki): 7 勝ち  
   猫じゃらし(LUCY69): 6 負け
  ■準々決勝#B MAP-FUEL DEPOT
   特攻愚連隊(OSYABURIN RED): 6 延長勝ち
   cookingpants(cookingjun): 6 負け
  ■準々決勝#C MAP-FUEL DEPOT
   TEAM ELVIS.COM(hiroyuki0084): 9 勝ち
   YATAGARASU(HONO0924): 6 負け
  ■準々決勝#D MAP-FUEL DEPOT
   KtG Gaming(SkB Rez3rG 2): 10 勝ち
   幻想愚連隊(gzr99): 1 負け

  □A予選敗者#1回戦 MAP-MAUSOLEUM
   GOGO!! ELVIS(chiekure): 0 負け
   うさぎ団(Ernula): 10 勝ち
  □B予選敗者#1回戦 MAP-MAUSOLEUM
   LAST SAMURAI(MasterWolf): 1 負け 
   メリーGO(merry go): 10 勝ち
  □C予選敗者#1回戦 MAP-MAUSOLEUM
   うさぎ団2(ciel 666): 10 勝ち
   グループ魂(natsu7): 2 負け
  □D予選敗者#1回戦 MAP-MAUSOLEUM
   Wolfmother(bombertetsu): 1 負け
   team 熊本牧場(GUNTANPUmk2): 10 勝ち

  ■準決勝#1 MAP-TYRO STATION
   WorldNo.1 K&D(Killer Daiki): 8 勝ち
   特攻愚連隊(OSYABURIN RED): 7 負け 
  ■準決勝#2 MAP-TYRO STATION
   KtG Gaming(SkB Rez3rG 2): 10 勝ち
   TEAM ELVIS.COM(hiroyuki0084): 0 負け

  □予選敗者#2回戦 MAP-MANSION
   うさぎ団(Ernula): 4 負け
   メリーGO(merry go): 10 勝ち
  □予選敗者#2回戦 MAP-MANSION
   うさぎ団2(ciel 666): 9 勝ち
   team 熊本牧場(GUNTANPUmk2): 7 負け

  ■3位決定戦#1 MAP-CLOCKTOWER
  ★特攻愚連隊(OSYABURIN RED): 7 延長勝ち <3位>
   TEAM ELVIS.COM(hiroyuki0084): 7 負け

  □3位決定戦#2 MAP-CLOCKTOWER
  ★メリーGO(merry go): 9 勝ち <3位>
   うさぎ団2(ciel 666): 5 負け

  ■決勝戦 MAP-WAR MACHINE 
  ★KtG Gaming(SkB Rez3rG 2): 10 <優勝>
   WorldNo.1 K&D(Killer Daiki): 4 <準優勝>


nice!(0)  コメント(90) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 90

chiekure

>さざごんさん
チームエルビスで上記以外に参加受付している人は以下の通りです。ハイドさん、ひろゆきさん、だうんきゃすとさん。あとのかたは検討中とのこと。

by chiekure (2007-02-10 09:59) 

さざごん

上記は、メンバ振り分けをしています。
うちのチームの振分けは、決まったら教えてください。
あと、単独参加のエントリーは、ありますか?

by さざごん (2007-02-10 15:21) 

chiekure

>さざごんさん
今、旅行先なんで木曜までの参加申込しかわからないですが、単独参加希望を頂いてるのは以下の方々です。
naoki3412,merry go,
あと、複数の方々が予定がわかりしだい返事しますが出たいということで保留されてます。
また、Team K&Dさんは
killer daikiさん,killer daiki[1]さん,Dalk Rioさんの三名でエントリーあともう一人は決まり次第連絡するとのことです。

by chiekure (2007-02-11 10:13) 

さざごん

修正・追記しました。

by さざごん (2007-02-11 13:09) 

KillerDaiki

こんにちは。チーム名が変わりましたのでよろしくお願いします。
チーム名の方が WorldNo.1 K&Dに変わりましたのでこのチーム名でアップ
お願いします。
参加メンバーが揃いましたので報告いたします。
KillerDaiki・DalkRio・KillerDaiki[1]・malasiaです。

by KillerDaiki (2007-02-11 14:52) 

さざごん

>キラーさん
お疲れ様です。修正しました。

by さざごん (2007-02-11 16:31) 

さざごん

>ちえさん
KtG Gamingチーム殿の参加メンバを追記しました。

by さざごん (2007-02-12 13:42) 

Dalk Rio

どうも。こんにちは。
今回こちらのチームのブログが出来ましたので、よければ見に来てくださいね。
出来ればリンクお願いします♪
よろしくです。

by Dalk Rio (2007-02-13 12:24) 

さざごん

>Dalk Rioさん
ブログ連絡ありがとうございます!早速、読んでいるブログ(RSSフィード)にて登録させて頂きました~。良ければ、当ブログのRSS登録もお願いします。

by さざごん (2007-02-13 22:37) 

さざごん

>ちえさん
merry goさんのチームと、team 熊本牧場殿を追加エントリーをしました。

by さざごん (2007-02-14 01:03) 

chiekure

>さざさん
ありがとうございます~!!また、変更あれば連絡します。

by chiekure (2007-02-14 01:12) 

Dalk Rio

リンクして頂ましてありがとうございます。こちらも後でリンクしておきます。   皆さんこれからもよろしくです。

by Dalk Rio (2007-02-14 10:24) 

さざごん

>ちえさん
グループ魂(natsu7さん)のチームメンバを登録しました。

by さざごん (2007-02-14 19:54) 

Killer Daiki

了解しました。
自チーム決まり次第報告します。

by Killer Daiki (2007-02-15 16:28) 

Dalk Rio

>ちえさん
この前言っていたKtGチームさん主催の交流戦の日程は聞いて貰えましたか?w
聞いてもらえたら連絡お願いします。

>皆さん
後皆さん俺の事は「リオ」とか「リオさん」とかで呼んでくれていいですよ^^
全部呼ぶのしんどいと思いますので。
自由に呼んでください☆

by Dalk Rio (2007-02-15 20:31) 

さざごん

>リオさん
質問!
ダーク・リオの読みが正しいのでしょうか?
それともダルク・リオでしょうか?
と、こんなことに悩んでた私です。(´・ω・`)

by さざごん (2007-02-15 22:05) 

chiekure

>リオさん
KtGチームさんには、メールにてリオさんもしくはキラーさんに、連絡してくださいとゲーマータグを教えています。(最近だけど・・・。)
けれど、いろんなところに交流戦を平行して申し込んでいる様子だったので、直接申し込んでもいいと思いますよ。向こうにもK&Dさん達のことは、きちんと伝えていますので。けど、もし連絡しにくかったら私からもう一度、連絡してもいいので、その時は言ってくださいね。

by chiekure (2007-02-15 23:15) 

Dalk Rio

>サザさん        すみせんです。紛らわしい名前で。ダークですよ☆                >ちえさん        分かりました。こちらから聞いてみます。いろいろとありがとうございます♪    これからもよろしくです☆

by Dalk Rio (2007-02-16 12:08) 

killer daiki

日程の方は今日にしました(∵)

by killer daiki (2007-02-16 16:01) 

さざごん

>ちえさん
愚連隊からの依頼により、参加チーム数を2としました。これで12チームが出揃いましたが、もし、まだ参加希望のグループがでるようであれば、「16」チームを限度に、増枠しましょう。
あと大会日時を3/3 20:30~を追記しました。

by さざごん (2007-02-18 14:29) 

chiekure

>さざさん
cooking junさんがチームによる参加を希望しています。
チーム数増枠を検討したいのでまた、打ち合わせましょう。

by chiekure (2007-02-18 17:32) 

さざごん

・参加チーム枠を16へ増枠しました。
 尚、増枠により準決勝への敗者復活はなくなりました。
・うさぎ団とm380さん、merry goさん、cookingjunさんのチームを受け付けました。

by さざごん (2007-02-19 02:02) 

Elvis1981

こんにちわ!!家のネット回線がトラぶってまして、パソコンもXBOXも参加できない日が少々続くと思われます。GOW大会に出場できないかもしれませんので、代わりにRed Devil Jinさんに出てもらうことになりました!!
こないだCOD3をやってるときにレッドさんと話したんですが、メンバーとフレンド登録してない方が結構いるみたいなのでフレンド登録してあげてくださいね!!
皆さんの中でメンバーとフレンド登録してない人は、全員してくださいね・・・。チームメイトなんですから・・・。
あと積極的に会話やブログに参加しましょうね!!

by Elvis1981 (2007-02-19 09:46) 

chiekure

この大会に個人で参加希望をしてくれた人達で混成チームを作って受け付けていますが、チーム名[Wolfmother] メンバー名★bombertetsu、naoki3412、Magic Mitsuiさんの3名で現在構成されています。
しかし、メンバーがあと一人足りません。先着順で一人受け付けますので、希望の方は連絡下さい。みんな個人参加の方なので、フレンドもできるし、一石二鳥だと思うのでみなさん、よろしく!!

by chiekure (2007-02-19 22:21) 

ゆじおか

ギアーズ大会とは関係ないことなんですが、3月9日にロスプラの公式大会があるみたいなんですけど、皆さんは参加登録しましたか?僕はロスプラを持ってないから参加登録をしませんでした。あと入賞者には賞品が贈呈されるみたいです。

by ゆじおか (2007-02-19 22:24) 

さざごん

>えるびすさん
眠れる獅子ことレッドさんが参戦の件、拝承です。

>ちえさん
Ernulaさん、cookingjunさん、猫じゃらしさんの参加メンバを追記しました。
そろそろ対戦カードも検討します。
ここは強い!強すぎる!ってのがあったら教えてください。

>ゆじおかさん
ロスプラは持っていますが、発売日にかって、まだやってないです。
これはもうやるつもりがない??というか、なんというか・・
ちなみに何がもらえるんですかね?ロスプラの下敷きとかだったりしてw
ちなみに開封していないゲームが積み重なっています。(゜ω゜`)

by さざごん (2007-02-19 23:34) 

Shawn Grezer

すいません。KtG Gamingのグレゼアです。今さっきコメント欄あったのを
知りましたw 16チームでやるんですか。おもしろそうですね~^^

>>Dalk Rioさん
すいません。ここを見ていませんでした。その時私はダイキさんと交流戦の話をしていたので、
リオさんがダイキさんから聞いてなかったのかもしれませんね^^;
交流戦は楽しませてもらいました。またやりましょう。

>>chiekureさん さざごんさん
大会関係いろいろ頑張っているようですね。私にも手伝える事があればなにか言って下さい^^

by Shawn Grezer (2007-02-21 19:15) 

さざごん

>グレゼアさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
大会では、まず間違いなく・・
いろいろとお願いする事が出てくると思うので、
その際はお願い致します。
何しろ、16チーム(64人参加)の予定ですからね(・ω・;

KtG Gamingさんはかなり強いという極秘情報を
得ているので、大会では是非優勝を目指してください!!

by さざごん (2007-02-21 22:47) 

Shawn Grezer

>>さざごんさん
始めましてです^^ 交流戦は勝ちましたが、1MAPだけ負けたことがありました。
なので、大会も1MAPづつですので、何が起きるかわかりませんw
この頃交流戦をやるところもなく、メンバーも1人だけ結構やっていますが
3人が全然・・・^^; なので、またK&Dさんに交流戦申し込んでおきました。
大会では、かならず優勝できるよう頑張ります^^ありがとうございました。

by Shawn Grezer (2007-02-22 03:33) 

さざごん

>クレゼアさん
出来れば、大会の様子とかを動画でおさめたいのですけどね~
決勝とかを、みんな見たいと思うので
自分の対戦様子とかは、撮るつもりです。
私の下手さがバレルだけですけどね(´・ω・`)

by さざごん (2007-02-22 22:23) 

KillerDaiki

>chiekureさん
こんばんは(`・ω・´)
先ほど交流戦終了しました。結果は同点?でした。
途中、malasiaさんが犬の散歩で落ちたため、変わりましてGears Killerさんが参加しました。ちなみに大会はmalasiaさんからGears Killerさんが参加することになりました。よろしくお願いします(`・ω・´>)

by KillerDaiki (2007-02-22 22:42) 

chiekure

>キラーさん
そうなんですか。メンバー変更ですね。了解しました。大会も日が近づいてきたので、お互いがんばりましょう!!

by chiekure (2007-02-22 22:54) 

さざごん

まだ2チームの空きがあるので、
大会までに参加チームを探しましょ~・・ (・ω・;

by さざごん (2007-02-23 00:55) 

Shawn Grezer

さざごんさん>>2チームの空きができたんですか^^; これは延期になりそうな予感・・・。
ならないでほしいですね。

KillerDaikiさん>>途中落ちたり入ったりで真剣な試合できませんでしたね^^;
今度は余裕をもった時間帯にやりましょうね。 
最近メンバーほとんどが全然やってない状態なので少し苦戦しましたね^^;
大会までには練習しようと思いますが、交流戦受けてくれるとこなければ
ぶっつけ本番で行くつもりです。 4人でRANKマッチできればいいんですがね・・・。

交流戦受けてくれるとこありましたら私にメッセージください。
ゲーマータグは「Shawn Grezer」です。

by Shawn Grezer (2007-02-23 03:11) 

さざごん

16チームに達しなくても、大会はやりますよ~
その場合、トーナメント表を修正しないといけませんが。
日程を決めたうえで集まってるので、延期はできないです・・

by さざごん (2007-02-24 13:03) 

MasterWolf

こんばんは、LAST SAMURAIのMasterWolfと申します。
(ゲーマータグMasterWolf1975)
ぜひ、この大会に参加したいと思うのですが、よろしいでしょうか?

1つ確認したいのですが、
1チーム5名で編成して、交代しながら参加はOKですか?
仕事が遅く間に合うかどうか微妙なメンバーがいるためです。
もし、補欠要因NGだった場合、3vs4でも参加してOKでしょうか?

by MasterWolf (2007-02-24 23:58) 

さざごん

MasterWolfさんへ
LAST SAMURAIチームを登録しました。
1チーム5名、又は3名となってしまった場合も、OKです。
但し、対戦中のメンバ交代は不可です。

by さざごん (2007-02-25 01:01) 

chiekure

[ローカスト α(仮名)] ★merry goさん、tamatii さん、 johnny32 さん、 OwnedPani さん でお願いします。

by chiekure (2007-02-25 01:51) 

さざごん

>ちえさん
上記メンバ、了解です。それと、組み合わせを図に貼りました。
キャンセルチームがでないかぎり、決まりです。

尚、チーム名が(仮)となっている名前については、
勝手に決めさせてもらいました。明日(日)までに、正式「チーム名」の連絡がなかった場合は、仮名で登録させてもらいます。チーム名の変更も明日までです。

by さざごん (2007-02-25 02:26) 

MasterWolf

登録ありがとうございました。
よろしくお願いします。

猫じゃらしさん参加してるんですね・・・・
こないだ、ボコボコにされたトラウマがw
リベンジできるよう頑張ります。

by MasterWolf (2007-02-25 11:52) 

さざごん

>MasterWolfさん
LASTSAMURAIの参加メンバを教えてください。(予定でも構いません。

by さざごん (2007-02-25 17:25) 

Shawn Grezer

タグを変えました。 SkB Rez3rG 2 です。

by Shawn Grezer (2007-02-25 21:03) 

さざごん

>クレゼアさん
タグ変更、了解です。

>ちえさん
FUGAさん不参加により、「うさぎ団2」を新たに追加いたしました。そのため、トーナメントの組み合わせを一部変更しました。

by さざごん (2007-02-26 01:20) 

99

こんにちは~。99です。やっと旅行から帰ってきました。1週間あけただけなのにあれ!?大会日が変わってる!早くなったんですね~。
今週は頑張って練習しないと~。
後、幻想愚連隊ですがまだメンバーが確定していませんが、参加は確実なのでご安心ください?えっ?出来ないですよねすいません。早くおしらせできるようにします。16チームも参加なんてすごいですね!
すっごくたのしみです。こんな風に大きな大会を開くなんて大変なのに本当にありがとうございます。きっと皆すごく感謝してますよ。色々、変更、要望、不平不満あるでしょうが頑張ってくださいね。
今回もよろしくおねがいします。(^ー^)

by 99 (2007-02-26 13:08) 

SkB Rez3rG 2

決勝は、どちらともHOSTで1回づつやらないんですかね?
できれば決勝だけはそうゆう不公平なしな対戦がしたいですね^^;

by SkB Rez3rG 2 (2007-02-26 17:48) 

さざごん

>99さん
オカエリナサイ、そしてお土産はまってます(・ω・)
99さんは参加されるのかな。私は下手ですが出ますよ!今度、切り刻んであげますね?

>クレゼアさん
決勝、3位決定戦ともに1回勝負です。ホスト入れ替えの公平性は出来ないと考えています。2回やったとしても、引き分けた場合、3回目をやることになるので・・、それだと時間的にも厳しいと考えています。ただ、実力差はラウンド数が多ければひらくと考えています。そこで、大会時間を考慮しながら、ラウンド数を増加(7or8)の検討はしてみます。

原則的に、大会ルールは統一します。決勝のみの特別ルールは設けません。理由は、64人が参加するため、別ルールを設けると混乱の原因となります。又、大会運営は2人で行っているため、出来るだけシンプルなルールで、かつ、参加された方々が、大会を楽しめれば良いと思います。

by さざごん (2007-02-26 23:16) 

MasterWolf

LAST SAMURAIのメンバーは以下の通りです。
(メンバー名=ゲーマータグではありません。)
MasterWolf,NinjaAkakage,REX,Kein,KEI

1回勝負ですか、緊張感ありますね。
頑張ります。

by MasterWolf (2007-02-26 23:47) 

さざごん

>マスターウルフさん
メンバを記載しました。大会当日は、宜しくお願いします。

by さざごん (2007-02-27 00:43) 

SkB Rez3rG 2

さざごんさん>>わかりました。 大会ルールは今ので完璧だと思いますよw
ランクでも一番人気なルールですしね^^

by SkB Rez3rG 2 (2007-02-27 02:41) 

NO NAME

すみません質問です。
、HOSTはどちらか1つのチームがやって、
HOSTの交代は無しとのことですが、
HOST側のチームの戦力は、上手い人達なら2倍並の強さになるのが現状だと思います。
レベルの同じくらいのチーム同士で対戦した場合でも、HOST側チームが余裕で勝ってしまうほど差が出てしまうほどです。
6ラウンドで、普段10killの人でも15~20killになります。嘘のようで本当の話です。

一部上手い人達の間では、上手い人はHOSTをやらないようにしています。
これは実際にホストをやってみないとわからないと思いますが、
その辺はどうお考えでしょうか?
本当に強い優勝クランを決めるなら、公平を保つためにホストは交代してやるべきだと思います。

by NO NAME (2007-02-27 22:12) 

NO NAME

追記です、すいません。

ラウンド数を7~8にするなら、ラウンド数を3にしてホストを交代しても、さほど時間的にはかわらないと思うのですが、どうでしょうか。
MAPも1MAPですし、ゲーム設定も普通なので10秒くらいで作れますしね。

やはり大会と言うだけあって、勝ち負けにこだわる人も少なからずいると思います。
どの大会でも負けたあとに、あの大会は公平じゃなかったから負けた。
うちらがホストだったら余裕であの優勝クランに勝てたよ、など、文句がでていますよね。
負けチームも勝利したチームも、気持ちよく勝ち負けを決めれるように公平性を高めてほしいと思います。
ご検討の程、よろしくお願いします。

by NO NAME (2007-02-27 22:22) 

さざごん

>NO NAMEさん
ご意見ありがとうございます。ハイレベルな戦いにおいて、それ程の差がつくということ、よく理解できました。また、提案された内容も我々も検討していました。ただ、ホスト入れ替えし、引き分け(スコア的にも)なった場合、何をもって勝敗を決めるのかが問題になりました。ここをどうするか、まだ大会まで日がもう少しあるので、考えさせてください。

上記の解決策として、何かいい案があれば、承ります。
次からは是非、名前入りでお願い致します。(^^

by さざごん (2007-02-27 23:31) 

SkB Rez3rG 2

NO NAMEさん>>私もそうゆう詳しい事書くべきでしたねw 参考になりました。

さざごんさん>>4Rで、同じMAPでHOSTを終わったら変えるのでいいんじゃないでしょうか。
それをやって、もし同点になったとしたら、最後に1Rだけやればいいと思いますよ。
その時のHOSTとかは文句なしで、ということで。
ま~さほどのことがないかぎり同点にはならないとおもいますけどね。

by SkB Rez3rG 2 (2007-02-27 23:57) 

さざごん

>クレゼアさん
「引き分け」、かつ、「スコアも同点」の場合、2回目のホストになった側が引き続きホストのままで、もう1Rを行い、勝敗を決める。てな、感じでしょうかね。

<引き分けの例>
1回目:4-3、2回目:3-4、合計スコア:7-7
→2回目ホスト側のまま、もう1R

思いつきでもいいので、他にもどうぞ~要は、アイデアをどう生かすかなので、まずはこの案で主催と検討してみます。

by さざごん (2007-02-28 00:36) 

SkB Rez3rG 2

さざごんさん>>そうですね。バッチリ合っています。

by SkB Rez3rG 2 (2007-02-28 01:56) 

KillerDaiki

サイト移転しました。長いこと放置してごめんなさい(´・ω・`)
サイトのアドレスは後ほど書きます(^。^)
>>Chiekureさん
お互い頑張りましょう^^そして大会を楽しみましょう(^ω^)

by KillerDaiki (2007-02-28 13:09) 

さざごん

>参加者各位
記事の方にも記載しましたが、念のため、コメント欄にも記入します。
下記、内容を確認しておいてください。

・対戦方法
 ホスト入替えで、「5ラウンド先取」を計「2回」行う。
 「引き分け」かつ「スコア」が同点の場合、延長1ランドを行う。
 *その際、2回目のホスト役チームが、ホストを引き続き行う。

・ホスト役
 1回目ホストチームを、「運営側」から指名させて頂きます。
 尚、チームの誰がホストをやるかは、各チームにお任せ致します。

・ゲーム招待
 1回目ホストチームの代表者は、対戦相手の代表者をゲーム招待してください。

・結果報告
 対戦結果は勝ち負けに関わらず、運営側にメッセージ報告してください。
 【A・B予選チーム代表者】の報告先→【担当:sazagon】
 【C・D予選チーム代表者】の報告先→【担当:chiekure】

 <メッセージ例>
 勝ち(5-3、5-4) 


以上

by さざごん (2007-03-01 01:40) 

99

チーム編成変更のお知らせです。
特攻愚連隊:OSYABURIN RED、yokou、Hidari108Hunters,

幻想愚連隊:99、GOLGO30、matsu32,WZAS,
いつもすいません(^^;)
変更よろしくお願いします。

by 99 (2007-03-01 10:59) 

匿名

ちょっとした意見なので匿名でかかせていただきます。
今のルールでは最短でも10試合やることになってますよね?1回の対戦は2~3分だと思います。最短で1試合20~30分は長いと思います。長くなると40分以上かかってしまうのではないでしょうか?
最初は5ゲームで終わると思っていたのですが・・・

ホスト有利というのは確かにありますね。ですがこれもこのゲームの仕様と考えていいと思います。それに同点だと2回戦のホストがそのままってのも最終的に平等ではないと思います。
抽選などでホストを決めることはできないでしょうか?運も実力のうちですし、これなら平等でなおかつスムーズにゲームを進められると思います。大会主催者が不正な抽選をしないと思うならこれは1番の平等だと。

これは自分の意見なので聞き流してもかまいませんし、少しでも取り入れてくれたらうれしいです。

by 匿名 (2007-03-01 14:16) 

SkB Rez3rG 2

全試合HOSTを変える事になったんですか。
時間を考えるんでしたら、準決勝と決勝だけ上に記載されたHOSTを
入れ替えるルールでいいんじゃないでしょうか。
ぜんぶの試合が5Rだけだと、あまり勝った気にもならないでしょうし。

by SkB Rez3rG 2 (2007-03-01 19:01) 

さざごん

>99さん
拝承です。愚連隊のメンバ変更をしました。

by さざごん (2007-03-01 21:41) 

さざごん

うさぎ団2のメンバ3名を追記しました。
これで参加16チームの64名が出揃いました。

大会ルールにつきましては、これ以上の変更はございません。
それでは、今週の土曜日、がんばりましょう~(・ω・)

by さざごん (2007-03-01 22:17) 

SkB Rez3rG 2

さざごんさん>>よろしくお願いします^^

by SkB Rez3rG 2 (2007-03-01 22:40) 

99

どうもです~。愚連隊の掲示板を作りました。もしよろしければお尋ねください。アドレスは
http://www.webspace.ne.jp/bbs/eragon99.html
でっす。

by 99 (2007-03-02 13:27) 

killer daiki

ブログ移転しました。ヨロ(!ω!)

by killer daiki (2007-03-02 14:50) 

さざごん

>99さん
タイトルみて、ふいちゃったんですが・・
よっぽどお気に入りですね!?

>キラーさん
移転先のブログをRSS登録させてもらいました。

by さざごん (2007-03-02 22:50) 

chiekure

ついに、大会をむかえる日がきたか~。思えば、参加しても8チームくらいだろうと思っていたけど、まさか16チームも集まるとは・・・。しかも、許容範囲を超えていたので断った方々も・・・。どうもすいません・・・。
16チーム・計64人、これをきっかけに知り合ったフレンドもいるし、主催する人の大変さも知ったし、自分のギアーズの下手さも分かったし、うんうん、大会を企画してよかったかな。何にせよ、私が一番感謝しているのはさざごんさん。う~、さざごんさんの助けが無ければ、大会そのものが無くなっていたでしょう。というより、ほぼ、主催はさざごんさんですから。(笑)
私はサポート~。
では、まだこうしている今も練習している方々もいるようですが、練習してもうまくなんないし私は寝よ・・・・。夢の中でキラーさんたちを切り刻もっと♪

by chiekure (2007-03-03 02:58) 

SkB Rez3rG 2

緊急時のヘルプは用意しなくていいんでしょうか?
たとえば誰かが試合中に回線落ちなど・・・。

by SkB Rez3rG 2 (2007-03-03 05:46) 

chiekure

> SkB Rez3rG 2
正直、途中で回線落ちというのはよくあることで、大会中も充分にあり得ることだとは思いますが、主催者側は各試合を見ることもできませんので、そこは各試合、各メンバーのフェアープレー精神に則った行動を相手チームと話してとって欲しいと思います。私なら、回線落ちしている間のラウンドはノーカウントにしますね。
私個人としてはこの大会は、もちろん勝ちにこだわり本気で戦ってほしいですが、相手チームと交流をはかり、参加者全員で運営し、参加者全員が楽しかったといえる大会に参加者全員でつくっていければなと思っています。ですので、良識ある行動を各チーム、各個人にはお願いしたいと思います。目に余る言動、行動があった場合は私かsazagonさんに報告してください。お願いします。また、第1回の大会ということもあり、不慣れなもんで不満に思う点もいくつかでてくると思いますが、ご容赦お願いします。

by chiekure (2007-03-03 11:53) 

SkB Rez3rG 2

chiekureさん>>私のチームのKtG DaRkuNがタグを変更し、
MoBxGiV3M3HOSTxで、でます。よろしくお願いします。

by SkB Rez3rG 2 (2007-03-03 14:32) 

さざごん

>りぜるぐさん
タグ変更の件、了解です。エントリーチームのメンバ名の変更をしました。

by さざごん (2007-03-03 14:47) 

KillerDaiki

こんにちは。
昨日、GearsKillerさんにメールを送ってみたのですが
タグがシルバーになっていたのでGearsKillerさんが大会に出れないかもしれませんorz
開始1時間前には報告します。

by KillerDaiki (2007-03-03 16:49) 

さざごん

>キラーさん
シルバーの意味が分からないのですが、、
タグが凍結?又は削除?されているのでしょうか?
単に、課金をしてないだけなら、すぐタグは復活すると思いますけど。
最悪な場合、3名でも参加OKです。ただ、人数減ると、
不利になるので、代わりの人探しもしたほうがいいかもしれません。

状況が分かったら、また教えてください。

by さざごん (2007-03-03 17:09) 

さざごん

>キラーさん
メンバー変更の件、了解です。マレーシアさんを登録しました。

by さざごん (2007-03-03 17:34) 

さざごん

>ちえさん
YATAGARASUメンバ変更の件、了解です。
下記、4名となります。
HONO0924、naony、yama456、ritu

by さざごん (2007-03-03 17:51) 

KtG DaRkuN

こんばんわぁ
エントリータグをMoBxGiV3M3H0STxじゃなくてKtG DaRkuNにしてもらえないでしょうか?

by KtG DaRkuN (2007-03-03 19:24) 

さざごん

いろいろ変更があったので、下記に連絡します。
WorldNo.1 K&D→malasiaからnobemuraへメンバ変更
Wolfmother→BUNZOUからKAZYLAへメンバ変更
KtG Gaming→タグ名をMoBxGiV3M3H0STxからKtG DaRkuNへ変更

以上です(・ω・)

by さざごん (2007-03-03 19:31) 

KtG DaRkuN

>>さざごんさん
ありがとうございます
訳アリで今日はKtG DaRkuNが使えないので使うタグはMoBxGiV3M3H0STです(´・ω・`)
24時回れば使えるんですが…

by KtG DaRkuN (2007-03-03 19:38) 

さざごん

猫じゃらしのメンバ、darkfalzを追加しました。
1回戦参加とのことです。

by さざごん (2007-03-03 20:14) 

さざごん

◆大会結果連絡◆
優勝:KtG Gaming SkB Rez3rG 2、KtG DaRkuN、KtG KroAsaN、Rush Z ShocK
準優勝:WorldNo.1 K&D Killer Daiki、Dalk Rio、Killer Daiki[1]、malasia
3位:特攻愚連隊 OSYABURIN RED、Yokou、Hidari108、Hunters
3位:メリーGO merry go、tamatii、 johnny32、 OwnedPani

優勝、入賞されたチームの方々、おめでとうございます。
そして、参加された多くの皆様、お疲れ様でした。

by さざごん (2007-03-04 00:14) 

SkB Rez3rG 2

さざごんさん、ちえくれさん大会運営お疲れ様でした。
2人で16チームもでる大会をまとめたのはスゴイですね^^
これから、また大会やるようでしたら頑張ってくださいね!!
それでは、ありがとうございましたぁ~。

by SkB Rez3rG 2 (2007-03-04 00:18) 

chiekure

みなさんお疲れ様でした。各リーダーとメンバーの方々の協力でこの大会を無事開催することができました。みなさんの協力に非常に感謝しています。どうもありがとうございました。今大会はギアーズでの初めての大会で、ルール上不備等ありました。それは今後の改善すべき点として今後は指摘された点を考慮し、よりよい大会を考えていきますのでまたよろしくお願いします。    さざごん&ちえくれ

by chiekure (2007-03-04 00:28) 

Elvis1981

 さざさん、ちえさん、大会の運営ご苦労様でした。これだけの大会を企画し運営することは大変だったと思います。しかし、成功させることができてよかったですね!
 今大会で多くのプレーヤーがフレンドになれたことと思います。次も大会を企画してオンラインを熱いものにしていきましょう!!
 本当にご苦労様でした。

by Elvis1981 (2007-03-04 11:39) 

happy paper

さざごんさん&ちえくれさん大会運営ご苦労様でした!

有志でこれだけの大会を纏め上げられた事、すごいとおもいます!

大変楽しませていただきました!

ありがとうございました。

by happy paper (2007-03-04 17:30) 

さざごん

>happy paperさん
そう言って頂けるだけで、大会をやったかいがあったと思います(・ω・)
また、宜しくお願いしますね!

by さざごん (2007-03-04 18:42) 

MasterWolf

大会お疲れ様でした。
運営のお2人本当に大変だったと思います。
十分楽しませてもらいました、ありがとうございます。
第2回も参加したいと思いますので、
よろしくお願いします~

by MasterWolf (2007-03-04 19:59) 

さざごん

>MasterWolfさん
どうもです~、こちらこそありがとうございました。(・ω・)ノ

by さざごん (2007-03-04 23:02) 

chiekure

みなさん、どうもです!こちらこそありがとうございました~!!
返事おそくなってすいませ~ん!いろいろありましたが、参加してくれた方々がそういう言葉をかけてくれると、よかったと思えます。^^
ちなみに話はかわりますがこの上のコメント書いている方と、つい先ほどまでライオットで無実の市民を殺戮してました♪
あ~、上のコメントの方が敵の攻撃で吹っ飛んでたのを見たときは思わず吹いてしまいました♪かなりの高さまで吹っ飛んでましたから♪
知ってる人と協力プレイは楽しいかも~。また、一緒にやりましょう!!上のコメントの方~♪

by chiekure (2007-03-04 23:14) 

chiekure

>さざごんさん
新しく入ったGalaxy Orion 77さんをまた余裕がある時にでもメンバー表に追加の方お願いします。

by chiekure (2007-03-05 01:48) 

さざごん

了解です~。
とりあえず、ホームページトップにコメントを載せましたが、
メンバ表の追加は、週末になります。それまで、まってね?オリオンさん

追伸
 一般市民を殺戮していた人は、もう1人いました by 無実な市民の証言

by さざごん (2007-03-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。