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どうにもならない [ゲーム]

オプオプのらくさん、フレンドのたなか123さん、
HGのひらしまさん、いとーさん、すとらんぐなんちゃら(w)さんの
6人で朝までコール4のグランドウォーしてたのですが、
やっぱり、他の人から見ても、俺の回線が遅いことが分かるようですw

外人ホストで、こちらの回線は全員黄色2本。
で、突撃してきた外人に、至近距離で撃ち合いになり、
自分は、RPDぶっぱなしてたんですが、一発も当たらない!!!!!111
満タンから半分近く撃ちつくしても当たらない!こっちは弾を喰らってるのに!!
結局、近くに居たイトーさんが助けてくれたのだけど・・・

以下、ボイチャの会話

イ 「さざごんさん、敵と全然違うところに撃ってましたよ?」
さ 「・・・、やっぱり?」
さ 「俺から見たら、敵に弾が当たってるんだけどね・・」

ってことで、他の日本人より、更に「回線が細い」ようです。
例えるなら、大きな蛇口と小さな蛇口があって、
そこに、水をちょろちょろ流すのであれば、
どちらの蛇口からも同じ量の水がながれるわけですよ。
しかし、大量な水を流すとなると、小さな蛇口からでる
水は少ないので効率が悪いわけです。
PING数値は、64byteデータを送って、
Reply応答がくるまでの時間なので、、
コール4のよう回線負荷が大きいゲームでは、
PING結果は参考になりません。

最大8人対戦のコール2とくらべて、
16人のコール4になって、まったく勝てなくなった感じです。
ちなみに、自分はアサルトのM16で視点速度「8~9」です。
エイムのスピードで補おうとしてましたが、ムリなことが分かりました。

・多弾系の武器で、瞬殺される。1発しか当たってないように感じる。
 ⇒しかし、敵のキルカムをみると何発も当てられている。
・同時に撃ちあいだしても、ほぼ殺される。
 ⇒敵のキルカムを見ると、自分は撃ってない姿が映っている。
・ストパ付きM16で、初弾3発が全て当たっても、相手が死なない。
 ⇒反撃チャンスを与えてしまう。
・敵の移動スピードが半端なく早く感じる。
 ⇒横移動している敵の前方を撃つぐらいでないと、当たらない。

同じ感じをうける人は、諦めてくださいw
あと、コール2とコール4で違うと思うこと。

コール4では、敵の位置映像と、実際の位置がリンクしていない。
なので、ラグぽい場合は、敵に当ててるつもりだけど、
実際は当たってないことが多い。「すり抜け現象」

コール2のシステムでは、自分が見えている映像で、
敵に弾が当たれば、当たったフラグが必ず付く。
そのため、コール2ですり抜け現象は起きなかった。
すり抜けって言葉がでだしたのは、コール4から。
ただ、このシステムの欠点は、外人と対戦すると、
「頻繁に」画面がカクカクする又は、敵がワープする。

最大8人で、この状態だったため、
16人対戦となるコール4では修正が必要と思ったんでしょうね。
コール4の製作者は、当たりフラグを、コール2のシステムから変更すると。
製作時の段階から、コメントしてました。

確かに、、コール2と比べて、カクカクするとか
敵がワープして見えるとかはなくなりました。
映像的な負担はなくなりましたが、その反動か、
すり抜けが多くなってしまいましたね。

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