インフィニティにコール6で直して欲しい事。 [ゲーム]
コール4のグラとか、臨場感は2と同様に良いのですが、
対戦システムが最悪になってしまった。
次作で直して欲しいこと。
・マッチングは、アジアエリア限定にして欲しい(2のシステム)
コール2も、最初はアジアだけだった、途中から全エリアになった。
だから欧米人とあたることはなく、ほぼ日本人同士で快適に遊べた。
・ラグ補正なしにして欲しい(2のシステム)
この補正の影響と思われるが、銃が勝手にぶれる現象が起きる。
スナイパーライフルや、M16のような繊細なエイミングが必要な武器では、
照準がぶれると勝負にならない。
・自分視点の当たり判定に戻して欲しい(2のシステム)
ラグ補正された結果と、自分視点の映像が一致していない。
そのため、撃っても当たらない、すり抜け現象が起きる。
・航空支援は無しにして欲しい
レーダーぐらいはいいとしても、爆撃とヘリは著しくゲームバランスを
崩していると思う。これらのせいで、実力差以上のスコア差がつくことが
しばしばある。入った部屋で、いきなりヘリと爆撃が常に飛び交ってる状態で、
何も出来ずに終わることもよくある。
・PING数値を出して欲しい(2のシステム)
はっきりいって、回線4本はあてにならない。
2の時、日本人同士だと、PING数値は100以下であることが多い。
ホストは当然0で、他の日本人はだいたい50~60ミリ秒になる。
欧米人ホストの場合は、よくて250ミリ秒、悪くて400~500ミリ秒。
個人的に300ミリ秒を超えると、体感的にラグを感じるようになり、
上位者同士の戦いでは、致命的な時間差になる。
・パークスシステム
盗聴とか、用途と効果が謎なんですけど?
トレンチのコール5は期待してないっす。
過去の他FPSゲームみてても、インフィニティと張り合えるのは、
ギアーズぐらい。他社ではつくれないんだろうな~
対戦システムが最悪になってしまった。
次作で直して欲しいこと。
・マッチングは、アジアエリア限定にして欲しい(2のシステム)
コール2も、最初はアジアだけだった、途中から全エリアになった。
だから欧米人とあたることはなく、ほぼ日本人同士で快適に遊べた。
・ラグ補正なしにして欲しい(2のシステム)
この補正の影響と思われるが、銃が勝手にぶれる現象が起きる。
スナイパーライフルや、M16のような繊細なエイミングが必要な武器では、
照準がぶれると勝負にならない。
・自分視点の当たり判定に戻して欲しい(2のシステム)
ラグ補正された結果と、自分視点の映像が一致していない。
そのため、撃っても当たらない、すり抜け現象が起きる。
・航空支援は無しにして欲しい
レーダーぐらいはいいとしても、爆撃とヘリは著しくゲームバランスを
崩していると思う。これらのせいで、実力差以上のスコア差がつくことが
しばしばある。入った部屋で、いきなりヘリと爆撃が常に飛び交ってる状態で、
何も出来ずに終わることもよくある。
・PING数値を出して欲しい(2のシステム)
はっきりいって、回線4本はあてにならない。
2の時、日本人同士だと、PING数値は100以下であることが多い。
ホストは当然0で、他の日本人はだいたい50~60ミリ秒になる。
欧米人ホストの場合は、よくて250ミリ秒、悪くて400~500ミリ秒。
個人的に300ミリ秒を超えると、体感的にラグを感じるようになり、
上位者同士の戦いでは、致命的な時間差になる。
・パークスシステム
盗聴とか、用途と効果が謎なんですけど?
トレンチのコール5は期待してないっす。
過去の他FPSゲームみてても、インフィニティと張り合えるのは、
ギアーズぐらい。他社ではつくれないんだろうな~