SSブログ

【ゲーム紹介】Command And Conquer 3

やや、ひさびさに、ゲームネタです!
どもども、さざごんです。

しかし、あれですね~、
X360はタイトルが・・少ない!なんとかならないものか(・ω・)
まあ、でも最近、PCやX360で新作がどんどん出る?ぽいので、
ちょこちょこ紹介し続けますV(^ω^)
今日は、たまたまネットでみつけて興味をもったCommand And Conquer3
というRTSゲームです。

Commnad And Conquerの世界は、タイベリウムという資源をめぐって、
GDI(Global Defense Initiative)とカルト教団NOD(Brotherhood of Nod)の
攻防を描いた近未来ものだそうです。
よく分からないけど、勢力争い?
こういうこまごまとした操作をしながら、リアルタイムで指示を兵士に与えていく、
ゲームは昔から好きでした。ファミコン時代は、ナポレオン?(分かる人いるかな・・
最近だと、ゲームキューブのファミコンウォーズとか・・これやるためにキューブ買ったし。
Command And Conquerは、敵の陣地を攻撃しながら、自陣を広げて、勢力を強める?
という感じみたいですねぇ~、すごく面白そうです!ガチャポンウォーズみたいだ!(違うかなw
そして、自分は、ムスカのように、「ハハハ、人がゴミのようだ!」と言いいながら、
爆弾を落として楽しむタイプです(・ω・) なんか、核兵器も落とせるみたいだし。
なので、自分に権力もたせると悪の枢軸国になると思います。ヽ(´ω`)/
まあ、ゲームですよ!ゲーム~♪ゲーム~♪(本当に?

ちなみに、アジア版のX360は既に発売されているので、
通販の輸入品を買おうかと思います。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

えるざ

こんにちは。いつもお世話になっております。
協力テロハントではいつも楽しく参加させていただいております。
余談ですが・・・
チームエルビスで「Test Drive」を持っている方がいたら、一緒に回りませんか?
今はNightさんと幾度かご一緒したのですが・・・
かなり爽快です。キモチEです。
えるざ的にオススメしますです。

追記 さざごんさんへ
街の上にユニットを置くと、歩兵が99人まで増えるゲームなんて知らないわっ!

by えるざ (2007-05-30 11:06) 

ひろゆき

こんにちわ、テストドライブ持ってますよ~、またオンラインできるようになったら是非一緒に走りましょう~。(^O^)

by ひろゆき (2007-05-30 12:41) 

さざごん

私もテストドライブもってますよん。
島一周の伝説のレースはしましたか?自分はクリアタイム48分でした。
ほぼ一直線のレースなのですが、ちょっとでも失速すると、
抜かれるので長時間にわたって集中をきらさないのが難しいです。

>ひろゆきさん
戻ってくるのまってますよ~
ちえさんもさびしがってます。ひろゆきさんの話題ばかりしてるので
┐('д')┌

by さざごん (2007-05-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。